Latest Entries



あけましておめでとうございます2014

あけましておめん。

念願のbmxを組みましたという自慢をちょろっとさせていただきまして新年のご挨拶とさせていただきます。
IMG_9976.jpg
はい。

何かっぽいですね。

第一ヒント。

プロ野球。

第二ヒント。

クロマティ。

第三ヒント。

読売ジャクリーヌタイエブ。

第四ヒント。

ジャビット君。

あいたたた。うっかり正解言っちゃいました。

正解は

ジャルビッシュ君。

もとい

ジャビット君。

です。

どうしてもチャリ組む時にやってしまう「上手く見えなさそう」もしくは「なんかおかしくない?」テイストが今回も発現。

今回ばかりはあまりにメッセージ性が強くてさすがにひるみましたが、全て時が解決してくれるんです。時に身を任せてみるとあら不思議。クッソかっこいい。ペダルがクリアのパープルなのだけはどうしてもツライのでここはおいおい変えるとしましてジャビット君クッソ乗りやすいです。

cult os v3フレームです。地元ライダーのヤビー君が乗ってて、乗せてもらったら、あらヤダ乗りやすいじゃない。と大変感銘を受けまして、3年前に頂き物に近い形で手にしたbmxでbmxの素晴らしさも分かったのでおっさん一念発起。ここらで一発いってやりますか。と経済的に自分を追い込みながらも組み上げました。結果的に心身ともに充実させる事ができ、ますます仕事にも精が出ておりますので正しい投資であったことをこの場で声を大にして言いたい。TOEIKとか受けちゃったりして本当に自分でも驚いています。TOEIKのPart8は超ムズいよね。

はい。

つーわけで。

固定チャリも今後も変わらぬご愛顧賜りますので、どっちにいったとかそんな状況ではなくできればスケボーも乗りたいですし、キャンプもしたいですし、数ヶ月ぶりに髪切りたいですし、待機児童問題も解消したいですし、マイ四歳児の便秘も解消したいし。みたいな感じで、とっ散らかり具合にますます拍車がかかっておりますが、本年も家族ともどもよろしくお願いいたします。

象に乗りたい

Hey! Say! JUMP。コンボイはトランスフォーマー。

もといハイサイ。こんばんはうまちゃんです。

8月の夏休みにここで象に乗りましたほっこりほんわかほうれいせんエピソード。
IMG_9641.jpg
象乗るビフォーです。どうですこの動物園メット。かっちょよすぎですよね。チャリ用メットとかも用意されてましたが、迷わず動物園メットをチョイス。飼育員の金城さんも驚きの瞬殺当たり前だろジャッジで装着した園メット。当日のサファリルックにはこれっきゃなかったワケですが、我ながら似合ってます。アホヅラにクッソ似合いすぎててツライです。腕組みして偉そうにしてる最近ルイ君(メンズ)に結婚しようと言われていた事が判明した愛息の表情が若干腹立つのはさておきましょう。お父さんも2回あったよそういうの。エニウェイ!エニウェイ!いざドッキドキの象ライドォーン!!パォォォォーーーーーーーーンン!!

IMG_9640.jpg
イェイ!!

そしてアフターはタッチThe象。平たく言えばおさわりタイム。いっちばん敏感なお鼻にタッチ。これぞまさに花びら満開。花びら満開よくワカッテナイけど気分は満開。
IMG_9642.jpg
たっち。

はい。

つーわけでして。

頭もなでなでしたんですが、干ばつ地帯にかろうじて生えている木の如く微妙に生えてた毛のハリガネっぷりにも驚きましたが、象さんクッソ可愛かったです。金儲けして象のいる生活送りたいです。

でわでわ。

ホイールを組んでみた

どもどもー!!ハイサッサイ!!ちゃんうまでーす!!

1愛妻2愛息が猛暑ブームに湧き湧く関東方面へ7/22から帰省中につき1年ぶりぶりの単細胞ライフ。

まあ今週末に合流するので昨日が最後のぼっちホリデーだったわけですが、初めてトライとしてホイール組んでみたんすわん。スワン。白鳥。ハクチョウ。ハク チョウリン。韓国のストリート系インダストリアルデザイナー。ル・コルビジェをして「彼のデザインは高度に洗練された計算と孤高とも言えるほどの荒涼とした精神が伺える独自のセンスを基調としたクールなバランスが特徴だが、どのデザイナーよりも熱き血が通っており動物的な躍動感に溢れている。」と言わしめたわけないしそんな人いないよ。

エニウェイ。

チャリンコ乗り始めて5年だか6年だが7年だか経ってるので今さら感あるのはさておいてください。はい頼む。

スポークの長ささえ分かれば何とかなるかな!!と思いつつも幼児二人いる状況だとまあけっこうムリなんすね。はい。はいさい。めんそーれ。愛妻も休日ぐらいは子供の面倒レイバーを夫に分けたいわけでして、そこをシカトして初めてのホイールを組むなんていうのはまあ鬼畜にも劣る行為にあたるわけですよ。鬼畜以下つったらウnコとかっすかねやっぱ。いやウmコは肥料とかにもなるから人の役に立ちますかね。迷うなー。うーんこのもんだいむずかしいなー。

えにうぇいっ!

もろもろありましたが無事組めましたー。スポーク長の計算は簡単そうだったのでここで。
IMG_9552.jpg
(シュッちゃんの下がニューホイール。壁側がシャフト折れちゃったオールドホイール。)

まあ組んだつっても仮組みまでで、あとは頼れる道しるべ先輩のところでしっかりやってもらいました。うっひょー。

はい。

つーわけで。

いっかい謎の迷宮入りしてやり直しただけに気持ちよかったっす。

でわでわ。

たのしい虫取り

突然の虫取りブーム。
IMG_9333.jpg
斜めヘルメットに虫かご虫取り網というルックスからなぜだか戦後の香りがするのはさておきましょう。

IMG_9329.jpg
まてまてー。っす。


へりゃっ。

三歳児の虫取りレベルなんぞたかが知れてるつーもんで、フラフラとテキトーに網振り回したり、獲物に対して本能むき出しでドタドタと走って近付いたり、ンぁガーーーッッッッ!!みたいな奇声出して何とかしようとしたりで、おいどうかね三歳児。虫取りは思っていたほど甘くないだろう。チミが昆虫様をゲットするには後2年は必要だろう。せいぜい精進しなさい。寝る間も惜しんで昆虫ゲットするイメトレしなさい。恋い焦がれなさい。ご飯残さず食べなさい。シッコする時チnコ持ちなさい。そこら中ビショビショにしちゃうでしょ!!ボウソウ(暴走)したぁ〜wwとか言ってんじゃない!!頼む!!

とタカをくくってたら以外にもこの日チョウチョ2匹取れてました。

はい。

つーわけで。

お父さんにも虫スイッチ入ってしまい、セミとか取っちゃってテンション上がってしまい、溺愛して止まないおかーさんに見せよう!!な!?な!!とチョウチョが入ってた虫かごに一緒に入れたらセミ大暴れして大変な状況になり、三歳児から「セミにがしょ、、、」と言われてものすごく切なくなりましたとさ。

でわでわ。

rat&sheep

はーい。どもー。お久しぶりでーす。チフースッ!!もといチースッ!!

久しぶりに家族揃って外食してきました!!いや久しぶりじゃない!!先月はかっけースケーターけんちゃん働いてるチャックベリーの店行ってました。もといジョニービーグッドな店行ってました。もといもとい。ベリーグッドな店行ってました。そのレポートは後日!!おいしいよ!!

最後のおいしいよ!!は美味しんぼです。もといミスター味っこです。ミステイクは何度でもやらせてください。頼む。

はい。

今回お邪魔したのは浦添にあるrat&sheepつー大変しゃれたお店です。

子連れオッケー!!とまでは行きませんが、予約しておけばオトナタイムより前だったらちょっと離れたエリアで周りに気を使うことなく落ち着いてご飯食べられました。我が家は明るめの18:00から2時間滞在。

お料理のおいちさはもちろんのこと、生ビールがおいちかったス。おいちー生ビールってそんなに飲めなくないっすか?ねえねえ?めえめえ?ボクやぎ座。そして安い。ほんでたらふく食ったのに家族4人、実際には2.5人ぐらいで5しぇんえん以内でした。うまちゃん的にはヤギ使ったハンバーグがグーでしたよ。めえめえめえめえ。



後半は第一坊っちゃんがズボンにジュースこぼしてしまい、こんなことになってしまってお店の雰囲気ぶち壊してしまい大変申し訳なかったわけですが、また行かせていただけるなら行かせていただきたいです。土下座します。

はい。

つーわけで。

メエェェェェェー!!!!!!!!!!

いいお店です。

三歳児ぐらいのおばかな子供がいる家庭は早めに行ってアバンチュールを楽しむ大人の時間が始まる前に退散することを激プッシュ。

あとこの港川周辺はうまちゃんが足しげく通う最高なお店がもう二つあるんですけど最高すぎてプッシュすんのはまた後日。ちょっと足しげく通いすぎてプッシュの仕方が分からない。ヤダどうしよう。

でわでわ。

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
