Entries

スポンサーサイト

オーリー習いました

2週間ぶりのスケート教室。ちなみに最近一人でも乗りたい気分に駆られますが、あまりにヨボヨボで恥ずかしくて乗れません。今日はオーリー習いました。金網のフェンスにしがみつきフラフラしながらの初めてのオーリー。バニーホップとほぼ同じ理屈だと分かりああ!!バニーホップと同じじゃないっすか!!と言ってのけましたが、うまちゃんのバニーホップいいとこ10cmです。んで全くできませんでした。うまだから。毎度のことなが...

コマソリスト

金曜日ですが久しぶりのソロ。ギャラリーとして嫁ちゃんが30分ほど鑑賞。ベーゴマをしょぼしょぼとやってるのを見て一言。股間触ってるみたいだね。そう。そうなんです。今のところうまちゃんのコマ廻しはチャリ乗りながら何の脈略も無く股間を触りにいってるようにしか見えないんです。なのでベーゴマはレディが通過する時は即ストップ。自転車乗りながら股間に手が伸びるという動作が繰り返されるその様は、21世紀に入り最初に生...

ベーゴマ

ベーゴマ始めました。ロールはまあできたことにしました。何かあればロール苦手ナンダヨネーで堂々と逃げます。ベーゴマはかつてないほどの周りから見たら何やってるかワカラナイ感。やってる時に自分の頭には既にベーゴマやってるんじゃなくて、投げ縄漁やってる引退ギリギリのジーサンみたいなイメージしか浮かんできません。ハンドルをググッと引く時が特に。(日本名:ベーゴマ)自転車に乗ってフラつきながら網か何かを投げる...

休息

今カレンダー通り休める環境です。先週の日曜日はチャリ乗んないで早めに風呂入って(浴槽に浸かって)晩ご飯(コラーゲン鍋)食べて、猫と遊んで22:30頃には寝ました。そしたらその週、つまり先週ですね、カラダがエライ軽く何やっても快調。仕事での集中力ガツーンでチャリもガツーン。自分的に。トムとかウォンカとかのああいうガツーンじゃなしに。完全に休養とったのが良かったのか、コラーゲン鍋食ったのが良かったのかはワ...

フラミンゴ

昨晩またスポーク折れたので今朝は久しぶりにキヨ号に乗ってみました!!んでクリスマス向けのイルミネーションのフラミンゴちゃんと記念撮影!!(某ブルジョアボナンザコーヒーショップ前)朝のフラミンゴちゃんはクリスマス感が全くしませんけど、これが夜になるとですね、やっぱり別にクリスマス感しないんですよ。ちなみに今日はTシャツ一枚でOKでした。11月中旬ということを考えると不思議なもんですね。あとnjsのフレームっ...

バイクポロドリーム

早朝5時ぐらい。自宅前にある公園の芝生でバイクポロに興じる親子を見ました。息子(高校生ぐらい)はなぜかシングルのフリー。あ、コレはお近づき決定でしょう。という夢を見ました、、、。オレやりたいのかな?...

Kings of Convenience

久しぶりにタワレコ行って試聴してガツン。キミタチ誰なの??ノルウェー出身??情報ない状態でモノ買うって悪くないなーと沖縄来てから思います。というわけで試聴大好き。アルバム買って聴いたけど美しいねー!!甘酸っぱい!!何故か実家を思い出す!!ノルウェー最高!!...

イイハナシ

イイハナシ。会った事無いけど大人スキルかなり高い。うまちゃんもいつかキッズがボロッボロの借り物のピスト乗ってたら、颯爽と現れてフジトラのフレーム渡してやろうと思ってます。あのヒトは誰?うまちゃんだよ。ニンゲンじゃないの?ニンゲンじゃないよ。フェイスはヤギだけどれっきとしたうまちゃんだよ。ヤギ汁って冷たい飲み物と一緒に食べると胃の中で固まっちゃうってホント??本当だよ、、、。あとリンク先の動画ぜひ観...

ミルキスト

したたかに酔った状態で晩ご飯を食べます。晩ご飯はなるべく鍋なんかの汁モノ系で汁もガッツリ飲みます。シン(辛)系がベター。そうすると喉が乾きます。その状態で飲むキンキンに冷えた牛乳は最高に美味しいんです。コップ2杯は軽いです。3~4杯ぐらいでお腹が緩くなり数時間後にはトイレに篭城するはめになりますがそれもまた一興。篭城中に「もしかしたら、その昔、暴飲暴食を敢えてしてgeriするってどっかの国では貴族の高級...

いらっしゃい

本日の新都心、チャリ愛好家が計7名集まりました。固定6名、フリー1名。まだまだブログってすごいね。と思いました。(けんちゃまのスキッド180講座)なんかほっといたらスキッド180講座が開始されており、気が付けば今日の新都心はスキッド180フェスティバルとなってました。けんちゃまといえばドロップでウイリーしてくれるナイスガイなんですけど、スキッドもほんとシャレオツなわけで、よっしゃうまちゃんもやったるで!!と本日...

なるほど

経験に裏打ちされたハナシは説得力が違いますね。RIBMO 700×28C沖縄来てBMXやMTB乗ってるひとたちとコミュニケーションとる機会に恵まれてますけど、なんか聞くとほぼ理論的に説明できるんですよね。こうだからデキルこうだからデキナイ。これだからコレ使ってる。コレにはコレは向かない的な。やみくもにひれ伏す気は毛頭ありませんが、今のところ話せば話すほどひれ伏しております。ロールバックでタイヤ外れちゃう危機が引き金...

戯れ言

リアだけUnityハブの移植が終わったので乗ってますが、なぜかトリックがヒヤシンス。しやすいんです。ロールとロールバックとウイリーあたりがなぜだか。スピンとかは変化ないです。むしろ最近がんばっても一周止まりですよ。絶対になんも関係ないはずなんですが、コレはいいもん買ったなと思いました。回るし軽いし。あとブログに書いてなかったですけど、ちょっと前からうまちゃんはおかげさまでリーダーの729TRK乗ってます。サ...

イイ顔

寝起きのイイ顔。新種の動物っぽい。...

髭ナイト

昨晩は髭家と会食。(ウルトラマンセブンとブタ箱)ブタ箱にはおもちゃがいっぱい。入れて良し座って良しの逸品。(主と猫)主が大好きなマーコちゃん。かなりベッタリのようでちょっとアブナイらしいです。いいですね。ちなみに実物のカワイラシサ半端ナイ。そして案外軽い。(客と猫)マーコちゃんは良くできたニャンニャンで嫁ちゃんとうまちゃんにもしっかり乗っかってきてくれました。抱っこしてみたらなんというか女性的な柔...

ひだまりシュッちゃん

いやーーカワイイなー。相変わらずアナルにウンコついてますけど。今夜は髭家とお食事です。...

かっこいいだけはかっこよくない

今UNITIYのハブをChukkerに移植中。なのでその間の代替機としてフツーのDeepVを使うためハゲハゲのランドナー28Cからキレイなランドナー28Cへ交換。以前はタイヤレバー使ってなんとかできたのに昨日の交換は楽勝。コツが今更ワカリッタ。片側ハメタラなるべるそのハマッタほうをリムの中心に集めた状態にして、もう一方をハメルと。汗だくになって親指と爪の間から出血したり、タイヤレバーでチューブに穴開けていた自分に逢いに行...

楽しい

mabash経由でnbさん(日本代表クルリスト)とこにアップされてたBMX動画。びっくりしたので拝借の拝借。オンリーワンな感じがタノシソー。...

スポーク天ぷら

雨降らなかったのでいつものようにチャリ乗ってました。ロールバックしたらパキーーーーンッてやたらと乾いた音がして、エエエエェェェ???ってクエスチョンマークで頭が満たされたまま何故か割と冷静にフェイキーしたら今度はカラカラカラカラカラカラって音。あ、パキーーーーンはスポーク折れた音ね。んで、カラカラはニップルがリムの中をあっちこっちしてる音ね。なるほど。と理解したところでチャリから降りてみるとやっぱ...

UNITY

BOREDxSTARFUKERSのUNITYのハブ本日到着。必要に迫られて買ったんですけど、あまりに美しくてガッツンガッツンして使うのもったいないような気がしています、、、。うまちゃんにはやっぱりフォーホニャラーのシールドハブぐらい庶民的なのが良かったかも、、、。(ホーニャラーのシールドハブも個人的には全然よかったです。)とりあえず寝床に持っていって気の済むまでクルクルしてから今日は寝ます。...

いろんな事をしよう

今日のSK8スクールで気づいたんですけど、わりとウマイ少年達が坂(バンク?)から下っていく時の目つきってひゅっと変わるんですよ。ヤッタルデ的な。んで絶対メイクする!!みたいなこと言って坂下っていくワケなんですけど、コレはあーそうか。うまちゃんに足りてなかったなーと思いました。決めなくちゃイケナイとこで決めるって意識があるのと無いのではゼンゼン集中力やら追いつめられ感(自分だけの)が違うんだなと。そん...

スクール

雨やら何やらで2週間振りのSK8教室。明日来ますよね?!明日またっ!!と昨日言ってた某ショップ店員も、某家庭も寝坊で不参加。某家庭は父親の呑み過ぎのため。呑み過ぎがすごく似合う髭フェイスなので想定内。(談笑中。)(先生。全てを吸い込みそうなTシャツがクール。あとオトコマエなんだよね。)けっこう暑かったので休んではカメラぱしゃぱしゃしながら乗りました。フィルムで撮っちゃってるので、ここではしょんぼりiPhon...

ヤギ汁

ouaaの帰り道。車に乗って信号待ちしてたら、めぇーって鳴き声がとつぜん聞こえてびっくらこいて声の方(助手席側)を向いたら軽トラにヤギちゃんが乗っかってました。キャーッ!!生のヤギ!!思ったよりも白い!!思ったよりもカワイイ!!とひとりで興奮。帰宅後、昼寝してた嫁ちゃんにヤギちゃんが軽トラに乗ってたんだよ!!カワイラシカッタヨ!!って話したら、きっとにヤギ汁にされるヤギね!!というクールな答えが返って...

ありがとうロール

ロールようやくまあまあになった気になってるうまちゃんです。自分一人でできたワケないよ。こういうアドバイス(コメント見て)があったり、こうやって情報(ロールができないあなたへ)を出してくれる方がいるからできたんですね。本当にどもです。うまちゃん的には内側の足を踏み込みすぎると回れないしバックも踏めません。上手くなったらいけるのかな?まだわかんないです。あと入る時にチャリを上げ過ぎないようにして内側に...

笑ってごらん。

うえまさんと23時ごろまで自転車一緒に乗って、23時からひがくんとdgoくんと24(5?)時ごろまで乗りました。今晩も2本立てでした。うえまさんにはスタバでマンゴーおごってもらいました。エヘ。どもです!!そしてひがくんとdgoくんからは別になんもおごってもらえなかったし、二人とも予想以上に上達早かったのでコレはヤバイと思った姑息なうまちゃんは、夢中になってるスピンを「お前らセンスまったくない!!」と強引に中断させ...

黄色のチェーンだもの

ギア比を試しに換えてみました。コグを19丁から18丁にしました。1.9なんて時もあったうまちゃんもついに2.55ぐらいです!!今日乗りましたけど、ロールのメイク率が若干上がったような気がしますけど、ギア比が関係してるのかは不明です。イイとこと言えば、普通に乗ってる時にスピード出るぐらいでしょうかね。まあ素敵ですね。というわけで余ってたチェーンが蛍光のイエローだったので、蛍光のイエローチェーンでシャレこんでま...

業界初

スッゲー!!こういうの興奮します!!誰か着て!!...

ペンションで過ごす

3家族で行く予定だったこちらのペンションにいろいろあってうま夫妻だけで行ってきました!!夫婦だけでBBQでもやるかと思いましたが天気も雨!!なもんでひたすらダラダラしてみました。(まったり婦人)(BGM)聴いてみたいという理由だけで、良く考えずペンションに不釣り合いなビートポップを持って行ってしまいCDトレイにセットする時に大後悔。でもでっかい音で聴けたのでノリノリに。hairってバンドはですね、、このアルバ...

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。