Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/106-0d9420f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バチってあるね!!

夕方広場でチャリ乗ってました。

これまで以上にチャリをアスファルトにリリース(ぶん投げ)する機会が増えていて、フジトラだから大丈夫!!と思いながらも、やっぱり内心ハラハラしていい気分ではない状況でしたが、本日ついにバチが当たりました。

「ドンガラガッシャーン」ってチャリが放り投げられアスファルトに叩きつけられる音と一緒に、もう一音。

「チャラリーンッ、、、、」というライトだけど、イヤーな音も聴こえた。

あらま?なんですの?っと思って無言で横たわってフジトラちゃんを見ると、なんかネジっぽいのと見た事のないようなパーツがキラリ。

(キラリしたパーツ)
aP2010898.jpg

ナニ??ナニ??ナニコレ??ナニコレ?イミワカンナイ???ナニがキラリしてんの?と困惑。

長さから考えるとペダルの軸か?と思ってペダルを見るが、軸は付いているし、ちゃんと廻る。

あれこれ見てみるが、特におかしいこともなかったので、「もしかしたら、最初からココ(地面)にあったんじゃないか?!」っておバカな仮説に一縷の望みを見いだす。

んで、「乗ってみたら何がおかしいかワカルっしょ!!天才!!ウッキャー!!」って珍しく短距離で原因追及できる方法を思いついてとりあえずまたがってチャリ発進。

しったらですね、よーくワカリマシタ。サドルでちた。

座った瞬間、サドルがベッコン沈むんですの。

トリックやってるヒトでブルックスのサドル使ってるオバカなヒトってあんまりいないと思うので分からないと思いますが、このネジでサドルのテンション(張り)を調節するんですけど、このテンション調節用のネジが外れたワケです。


(近めのナンカ足りない)
aP2010899.jpg

(遠めのナンカ足りない)
aP2010900.jpg

その場では、ああーーーこれかーーー、付け方よくわかんねーから帰ってから付けよーと思い帰ってきた訳ですが、たぶん、なんかパーツを広い損ねたか、欠けたかで付きません。

困ったにゃーん。

餃子が焼けたから早く食えっマスク婦人が怒ってるのでここまで!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/106-0d9420f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。