Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/189-a06a8cf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

たまには役に立つかな?チャリのはなし

チャリ興味ないヒトはスルーしてください。

ヘッドパーツがちょっとでもガタつくといろんなトリックで安定感なくなるってわかりました。今更。

得意のまあいっか!!ヘッドパーツなんてガタつくもんでしょ!!って思って半年近く経ちましたが、自分で締めるようになって明らかに操作性が変わる事が分かりました。

フェイキーやらスピンやらスライダーやらの安定感がゼンゼン変わりますね。

ん?ちょっとガタついてる?って時にすかさず締めるとこれがゼンゼン変わりましたよ。オレ的にですけど。

つーか、こんなにヘッドがガタつくヤツなんかオレぐらいでしょうかね。

フジトラでもJANフレームでもかなりあっさりとヘッドまわりガタが出るのはなんか自分の乗り方のクセがあると思います。

ヘッドまわりガタつくのはフジトラのフレームに限界が、、、。なーんて思い悩んでJANフレーム買いましたが多分違いますね。

たぶんフジトラまだまだバリバリいけると思います。

JANフレーム欲しかった言い訳を作っただけでしたね。へへへ。いやーイイフレームだ!!

まあ、いいや。

最近、調子ワリーナー!!なーーんてヒトはヘッド締めてみてはどうですかね。

みんなアヘッドでしょうから、締めやすいでしょ?オレすれっど(シュレッド?)ですんでメンドくさいですよ!!とりあえず締めてるんでバースピンにぶくなってまーす。


あと、サドルの位置について。今更。

kengo先生の影響とチビッコにもっと分かりやすくスゲーって言われたくて、またウィリー頑張ってるワケですが、ちょいとこれまで全く無視していたサドルの位置を気にしてみました。

3時間のサドル調整祭り。わっしょいわっしょい。

結果ですね、

・スピン:高いとやりやすい。回る。ウィリーが長持ちしない。

・ウィリー:低めだとやりやすい。長持ち。スピンがあんまり回んない。

・全般的に:低めだとメイク率高い。ただし、座ってるヤル系限定。

という感じでした。

セッティングって結構だいじかもねー。と思いました。今更今更。

まあやり過ぎて最後はイミわかんなくなった感もありますけど。

異論があればご意見おまちしてます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/189-a06a8cf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。