Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/207-cbd9c2ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

地域交流

仕事終わって広場でチャリ。明日は平日休みで梅雨なのに天気も安定してるのでヨシ今日は血ヘド吐くまで乗ったるにゃん。なんて気分で広場へレッツンゴー。

あーだこーだ乗ってたら彼女連れたバイク乗ったヤング(推定)が広場に入ってきて、彼女と体育座りして見学開始。

ああこんな時はどうするのが正解なんだろう?せっかく見てくれてんだから練習中の出来損ないのトリックを連発するのって?ドウ?ダメでしょ?フツーに考えてごらん?愚の骨頂でしょう?おもてなしのココロでしょう?ホスピタリティでしょう?と思い、分かりやすく逆走(フェイキー)してみたりスピンしてみたり、たまに練習中ですよ、ってアピールでちょっとムリして失敗して「クソッ。ダメダ。」なんて言ってみたりして、得意の(深読み)気遣い発動しまくり。

そうこうしてたら、こちらの(極めてムダな)熱意が伝わり、彼氏の魂に火を灯したようで、彼氏は彼女をほっといて道路でウィリーやらジャックナイフやら始めてました。実直な人だなと思いました。興味持っていただいたのであれば声かけてくださいね。ウェルカムです。

時間が経って体力も消耗し始めて足ガクガク頭モウロウ尿タンクぱんぱんになってきたところに、地元ライダーが集結(スクーターの)。

ああこの方々は確か国道58号線でウィリーされてる"58号線クルー"ですね。この間も見ましたよ。下り坂でしかも交通量がハンパない公道をウィリーされてましたね。天才かと思いましたよ。こんなところで練習されてたんですね。私は本日十分乗らせていただきましたので、そろそろおいとまさせていただきますね。と思いチャリから降りて帰る支度(リュック背負うだけ)してたら、クルーの一人がウゥーーンとスクーターに乗って近寄ってきました。

あら?これってもしかしてハンティング?ホニャララ狩り?あぁぁ、私もそんな歳になりましたか。人生渋いなー。ええーと、、、武器は、、、、?あ、ヘッドスパナありますね。結構イイ重量。へへへ。キウチさんから借りてる一本と自分の一本で計二本。二刀流か。へへへ。これは勝てるね。よしよし。それにしても狩るものなんもないですよ?サイフの中身なんて1,500円ぐらいですよ?時計もカシオのデジタル時計ですよ?Gショックとかじゃないですよ?3,,000円ぐらいのショックな値段の時計ですよ?なんて思ったら、チャリ乗せてください。のお申し込み。

ええドウゾドウゾ。血ヘド吐くまで乗ってください。とレンタサイクル開始。

そうこうしてるうちに何だか意味がわからないまま、他の58号線クルーにも、キミも乗ってみなさい。ウィリーやってみなさい。なんて言ってるアホな自分がいました。

みなさんまた遊びましょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/207-cbd9c2ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。