Entries



コメント

[C177]

面白いっ!!!!!
緊迫したムード感が情景と共に浮かびあがりました。
  • 2009-06-13 01:48
  • Kenji Haruta
  • URL
  • 編集

[C178] Re: タイトルなし

haruta君

あ、おもしろかった?ありがとー。

そう言ってもらえるとちょっとは救われるね。本当に緊迫してたわけなので、、。

NY楽しんでちょーだい。帰ってきたらまたSK8よろしく。
  • 2009-06-13 21:03
  • うま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

梅雨空の午前、予約していた歯医者へ行く。雨なので車。

予約していた11:45分ジャストに到着して治療室へ。

ラッキーな事に院長さんが担当してくれている。顔の横のでっかいイボは気になるが腕は確かだろう。初回の診察もかなり具体的で納得のできる明快な説明してくれたし。

「今日はこの歯を治療します。鏡で見てみてください。」と手鏡を渡される。インフォームドコンセントってやつですね。これも。はいはい。鏡で自分の口の中見ますね。どうもどうも。やっぱ信用できるなーココ。安心感が半端ナイ。口をあんぐりと開けましたー。己の顔を見ましたー。鼻穴から鼻毛がカールされてますー。こんにちわー。えええぇ??

なんで今出てんのキミ?今出番違うよ?しかもなんで上向きなの?なんで天を仰いじゃってんの?先生めっちゃんこ顔近づけるでしょ?そんで「鼻毛デテルさぁー、、。しかも天を仰いでるさぁー、、。クスッ。」ってなって手元狂うでしょ?危ないでしょ?

と思ってみたもののもう治療は始まってしまい対処のしようもなく、まあ、先生オトコだし別にいいでしょ?なんならその治療用のドリルで毛もカットしてください。あなたの腕なら不可能ではないでしょう。はっはっは。という気分で開き直ったら、予想よりも早く治療終了。「じゃ、あとは消毒しますんで。」と先生退散。「あら?先生が消毒しませんの?誰が消毒しますんの?あんたがやらんで誰がやりますの?」と思ったら2名の歯科ギャル登場。

ギャル???えぇぇぇぇ??と混乱したものの冷静に考えたら消毒なんてチャラい仕事は院長の仕事じゃないっすもんね。それにしても強烈なプレッシャー。逃げ出したい。結婚して妻のみを愛する事を神に誓っているとはいえ、異性に対してカッコ悪いのはイヤなワケです。オスですし。しかしもう死刑台から逃れる術は無いワケで、ただただ執行の時を待つのみな状況なワケなワケ?

消毒やら何やらしながら、一人の歯科ギャルが「ハァーー。」なんて謎のため息を何度かつく。なんなんだオマエ。客に対してその態度はなかろう。彼氏とケンカしたかなんか知らんが仕事中にため息とはなんだ。けしからん。オレはアウェイでもやれるぞ。説教するぞ。と思いながらも絶対的に不利な立場(鼻毛出てる)であることは間違いないため、おとなしくされるがままに。ため息つかれるがままに。

そして歯科ギャルの顔が近づくたびにキャーー!!イヤー!!と心で叫ぶこと数回。

何とも言えない微妙な敗北感をレシートとともに受け取り、今日の治療は終了しました。

コメント

[C177]

面白いっ!!!!!
緊迫したムード感が情景と共に浮かびあがりました。
  • 2009-06-13 01:48
  • Kenji Haruta
  • URL
  • 編集

[C178] Re: タイトルなし

haruta君

あ、おもしろかった?ありがとー。

そう言ってもらえるとちょっとは救われるね。本当に緊迫してたわけなので、、。

NY楽しんでちょーだい。帰ってきたらまたSK8よろしく。
  • 2009-06-13 21:03
  • うま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
