Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/221-1a6c9867

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヤク

ボロボロになったグリップ替えるついでにステムも交換。グリップは珍しくもなんともないOURYのアレです。いいグリップですね。

ちょっとでもポジション上げたくてフリマで買った天返しステムから、グリップ抜かなくてもハンドル交換できるブルーラグで昔買ったお手頃ステムへ交換。

・before:天返しステム55mm
IMG_0676.jpg

・after:お手頃ステム
IMG_0677.jpg

ハンドルのポジションちょっと下げて、ステム長くしたらどうなるかな?って思って昨晩交換して本日検証。

スピンは何だかいつもよりも簡単に540ぐらいいく感じでなかなかヨロシ。バックちゃんと踏める。しかしそれ以外はむしろあんまり調子よくなくて、いやー何だかなー、前傾気味で疲れるし、こりゃないかなー、あ、そうだー、バースピンしてみっか、へりゃっとバースピン。ガキンッ。回らない。ええ??回らない?バーがスピンしない?ガキンッてナニ?

チャリ降りてハンドル回そうとしたら、替えたお手軽ステムがトップチューブにごっちんこ。ああぁ、そういうことですかぁぁ、、。あなたがめいっぱいトップチューブに頭突きしてくれたんですね、、、。がってんでし、、、。

しょぼーんな気分でトップチューブを凝視すると、ゴールドの塗装が思ったよりも厚くてちっちゃいヘコミといえばヘコミにも思えるが、塗装がはげただけといえばはげただけとも思えるキズができてました。JANフレームは丈夫だなーと思いました。

しかし結構ショックは大きくて、無理なことしてるとはいえやっぱりカワイイフレームなわけで、やや涙目でいったん帰宅。

ソッコーでグリップ抜いて元の天返しステムに戻して雨降り出す前にちょっとでも乗るぞと思って、広場に舞い戻りましたが、調子悪いことこの上なし。なにせ涙目ですからね。

お手軽ステムの感覚が残ってたのか、単に頭がおかしくなってたのかは分かりませんが、ロックウォークで2回の大ゴケをしっかりメイク。通行人の皆様をドン引きさせてしまいました。お騒がせして申し訳ございません、、、。

おまけにママチャリ中学生と軽く接触しちゃってママチャリ中学生めっちゃんこスマンセンスマンセン言いながら脱兎の如くその場から去ってしまい、悪いのはオレデス!!って言えませんでした。ホントゴメンネ、、、。

というわけで大けがする前に再帰宅。

まあー、こういうダメな日もあるから調子いい日もあるんだよね!!人生イロイロだね!!渋みも旨味だよ!!あとブルーラグのお手頃ステムも別に何にも悪くないよ!!悪いのはボクだけさ!!こんちくしょー!!

っと強く思い込みたいので酒飲みます。猫かわいい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/221-1a6c9867

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。