Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/247-780239ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ロールバック続報

美しく決まるとタイヤ外れません。

ロールバックのコツは今のところ以下の感じかと思いますがあくまで経験則なので参考程度にしてください。訂正があればお待ちしております。

・初期のポイント:ちょっとしたガッツ。やっぱり前につんのめる感じがコワイです。めっちゃゆっくり前進して(お好みの方向に)ハンドルを切って、切ったハンドルの向こうにあるタイヤに乗っかって同時に回りたい方向に足を振り出すイメージだと思います。ウイリーやスピンの時にマクレちゃうのと同じで勇気リンリンでフロントタイヤに乗っかろうとすると、何回か前転することもありますけど、案外ダメージは少ないです。見た目はかなりハデに転びますけど、当の本人と周囲の皆さんが強烈にビックリする以外、結構何ともないです。

・中期のポイント:慣れてくるとスピードつけて勢いで回れたりしますけど、リムの振れがハンパ無くて、気づくとリムが曲がってしばらくチャリ乗れなくなります。これはいかんと考え直すと、初期に戻ります。またゆっくりとちゃんとフロントのタイヤに乗る事を意識すると、アラ不思議。前より確実に回れてるのが実感。んで、この実感後に訪れるのがタイヤがメッタメタ外れるという不毛な日々。

・中後期のポイント:たぶん今の私。携帯用ポンプ必須。フロントのタイヤに乗れる感じが増してきて、ソフトに着地しようとすると、必然的に足に意識がいく気がします。ソーッと着地するぞ!!クワッ!!って気合い入れてリアホイールに対する優しさを意識するとこれまた不思議なもんで、フロントにもっと乗れます。そうすると美しい着地にもつながり勢いが無くてもフェイキーぐらいは行けます。そのままオシャレにスライダーまで行けるかは不明ですが、行けそうな気がしてます。そしてタイヤも外れません。

・後期のポイント:後日。

というわけで、ロールバックは一日の終わりの締めにしてます。お酒飲んだ後に飲む汁物に近い感じですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/247-780239ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。