Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/249-acc63e51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

りちゃーど島

風もあり過ごしやすかった昨晩。いつもの広場でチャリ乗ってたら、「ハーイ!!」とフランクに声をかけられ振り返ると、ちっちゃい金髪のオンナのコがニッコニコで手を振っている。

ネコみたいにくりくりした目をしてて、おぉーえらい可愛いオンナのコだなー、ギャージンさんの子供かーと思ったら跳ねるように近づいてきて、「コレに乗して!!」とニッコニコ。

ん?kore?「コレ」って適正身長160~175cmのコノ二輪車?「コレ」が「オレ」だったら肩とかに乗せてやってもいいんだが???

ちっこいオンナのコの言うコレはチャリだったわけで、足ゼンゼン届かないでしょ!!という制止も聞かずハンドルに摑まってよじ上ろうとしました。

しょーがないから抱っこして乗せるだけ乗せてあげました。もちろん足届かないんだけどやっぱりニッコニコ。抱っこしたら赤ちゃんみたいな匂いしてまー可愛いったらありゃしない。

このコがこのままおっきくなったら、沖縄の純な男子は翻弄されまくって胸を焦がすだろうなと一と思いました。




「あいつ、オレのこと好きなのかワカラナイさぁー、、、。この前ほっぺにチューしてくれたのに、きのう圭介と手つないで帰ってさぁー、、、、。なんなのさぁー、、、。もうワカラナイさぁー、、、。死にたいさぁーー、、、。」と思っている男子が同じ学校にザッと15人。結局15人のうちの誰の手にも渡らず、さらりと幼なじみのリチャードと結ばれるというほろ苦い思い出を15人の男子が味わい、10年後の成人式で泡盛を飲みながら彼女の話しに花を咲かせる。

独特の甘い芳香がするその泡盛のラベルには、どこかで見覚えのある女性の写真が貼られてある。

酒のラベルに女性の写真使うなんてちょっとそのセンスどーなの?と思いながら、島を離れ東京の服飾系の専門学校に通っている裕也(チューしてもらったアイツ)は好奇の目でマジマジとラベルの女性を覗き込むとそこには彼女が、、、。

「おいっ!!みんなコレ見ろよ!!彼女ダゼ!!」と一同ざわめく。

ラベルの彼女は当時のあどけなさは残しつつもハンパなく美しくなっていたため、15名全員が発狂。

そしてラベルに貼られてある泡盛の名前が「りちゃーど島」というしょーもない名前だったことにも腹が立った15名は彼女を奪うべく、宜野湾市にある「りちゃーど島」の酒造元を訪れ物語は始まる、、、。




的なことがあってもおかしくないコだったと思います。




ちなみにちっこいオンナのコは、「いつもココで乗ってるよね?またね!!オジサン!!」とニッコニコで去っていきました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/249-acc63e51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。