Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/344-528e670a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アイシング


先週、整骨院に行ったとき先生に「ドウ?アラ?良くなってない??アイシングちゃんとヤッテル?」といわれ、「ハ、、ハイ、、。」と答えました。

もちろんやっていませんでした。

理由なんかありません。なんとなくです。冷やすだけで治るんだったら医者はいらないわけですし。

(アイシングとはつまり痛いところを冷やすこと。そのまんま。グニュグニュのそれ系のジェルがおすすめ。コンビニしか近くに無い場合、ガリガリ君などでも多少は効果あり。でも溶ける前に食べた方が満足度は高いかと思われますが、切羽詰まってたらテンパってやってみるといい思い出にはなるかもしれません。)

先生のアイシングやってんのに良くならないってオカシイヨ的なするどい中国マフィアのような目つきに肝を冷やし、このままでは青龍刀でばっさりやられて闇のゴミ箱に葬られるかもしれないと思ったうまちゃんは、背中も冷やしてみようと思いました。
(先生の目は本気でたまに怖いです。)

シルバー5の最終日。様子見のためチャリ乗ってみたらまあまあの痛み。ロールは案外痛くなく、ロールバックすると結構痛い。字にするとややこしい。

乗った後に帰ってジンジンして痛む部分(背中)をアイシング。最初ちょっと冷たくてヒリヒリ。その後感覚なくなる。その後なんとなく気持ちいい。目安は20分。

起き上がる。

痛みがウソのようにひいている。

快適。猫だっこしよう。

そして翌朝。

昨日より痛くない。アレマ?ナンデ?まあいいや。猫だっこしよう。

そんでまたその日(翌朝の日)乗ってもそんなに痛くない。ロールバックしても案外平気。

というワケで昨日もちょいちょい乗れました。ロールは外側の足でバック踏み始めてからがキモっぽい。流れ星を見るぐらいの確率でキレイにメイクできるようになりました。新感覚が気持ちいい。

ハナシそれましたがアイシング。

転んで強打した。乗りすぎてどっか痛い。そんな時には帰宅後、即アイシングするのがいいらしいです。長引かないみたいだし、効果思ったよりも高いです。

なんで冷やすと良いかといういうと、腫れたり炎症を起こしている部分ってのはいつもよりも熱もってるワケでそれをいつもの状態に戻してやるってワケです。

と書いてみましたがイマイチ説得力に欠けますね。

炎症も腫れとして、腫れるとなんで痛いかと言えば、強打している場合は筋肉とかの損傷で、炎症は筋肉や筋が腫れてしまい、いつもだったらスムースに動く部分が腫れてしまってるのでスムースに動かなくてこすれて痛いとかそんな感じだったような。

コリ系は暖め。

んで強打した、急に痛くなったとか系は冷やし。
(その後状況によっては暖め。このヘンのさじ加減は未だ不明。)

まだ完治してないので分かりませんが、とりあえず無理しないと乗れそうです。

ちなみにほにゃらら180系にはまだ着手できません。

うまちゃんはBH180欲しいです。あれオシャレですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/344-528e670a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。