Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/906-a4725633

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

煮卵バジルオクラ

煮卵にもどっぷりですが、最近バジル栽培にもどっぷりでございますうまちゃんです。はなはだ簡単ではありますがついに家庭菜園に手が出ており、もはやチャリどころではありません。

などと言いつつコソコソと土日は朝っぱらからパークに行くこのセコイ性根を誰が叩き直して欲しいのはさておきましょう。

バジル栽培はそこそこ迷走しつつも、週に一度はそれなりに収穫できて週末の日曜日はバジルのソース作ってイタリア的な麺にドヤ顔でぶち込んだり、イッペコさんとこのパンをこれでもかとばかりにカリッカリにしてソース塗りたくったりてサクサクモシャモシャしたりと、身重の妻と息子に愛想を尽かされ別居中のすさんだ中年のココロをエメラルドグリーンに輝かせくれています。意味分かんないけどバジルありがとう。

そこそこうまちゃんに貢献しているバジルと並行して水とともに心血を注いでいるヤツがいます。

小倉智昭もしくは小倉優子。

結婚おめでとう。

もといオクラ。

うまちゃんが敬愛する先輩が敬愛している奥様にオクラのチョイス方法を聞いたところ、先っちょがやわらかいヤツが当たりということで、実際にその後買ってる先っちょ柔らかオクラはハズレなし。

んでその先っちょ柔らかメソッドに従い、我が家の小倉優子結婚おめでとう。もといオクラも柔らかくなるのをひたすら待ち続けておりましたが、いっこうに柔らかくならず今さらながらネットで調べてたら、どうやら硬くなったら時すでに遅しということが判明。土曜日に半泣きしながら、勇ましく成長し過ぎたカッチカチのオクラを収穫。

あまりの硬さにもはや凶器にしかならないだろうと思い、武器売買初心者にも優しい武器商人がいないかをネットで検索している時にふと右手にしている指輪に目がいきました。そして何気なくミドリ色したミサイルにそっと指輪を差し込んでみました。

おっされー!!

これで一山当ててやりたいところですが、やっぱりいらないので誰か引き取ってください。

ごきげんようのすけ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/906-a4725633

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。