Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/919-cc1a4455

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちょいちょいお問い合わせをいただいたチnコの乱の詳細。

先々週だかの土曜日のこと。台所で食器洗ってた嫁ちゃんのところに坊ちゃんがいつものようにちょっかいを出しに行きました。

冷蔵庫だかにくっつけてたわりと重量のあるマグネットつきのクリップを坊っちゃんが勢い任せで外したところ、嫁ちゃんの素足にガッツーン。マジで痛かったようで「イッッッタイッッ!!!」と温和な嫁ちゃんが普段出さないような悲鳴交じりの声を出しておりました。おろろ?ダイジョーブですかー?と様子見に行ったところ、涙目になってちょびっと血が出た足を抑えてる嫁ちゃんと、気まずそうにモジモジしてる坊ちゃんもうすぐ三歳。

「こういう時はわざとじゃなくても謝るんだよ。ごめんなさい言える?」と取り乱すことなく、いつもと変わらず社会でうまくやっていくハウツーを坊っちゃんに教育する賢母っぷりにひとまず安心。

さあさあ坊ちゃん。サクッといつものゴメンネ言っちゃいな。今日ばかりはてへぺろナシで頼みます。今日のママはちょっとやばいよ。おとーさんはチミよりママとは付き合い長いから分かるんだ。ちょびっと感情的になっとるよ。こういう時は即ゴメンネしちゃいなさい。ママはチミのことだぁーい好きだからそれだけでオッケーだ。はいゴメンネどーぞー。

ともうすぐ三歳児の愛らしくもそこそこ真摯な謝罪を期待していわけですが、ふくれっつらでまさかのゴメンネかましてくれました。

ぺろん。

ん?

ぺろん。

んん??

なにを???

ぺろん????

それナニ????

えええ、、、、っと、、、。

まあ、ぶっちゃけ知ってますが、、、。

でもそれ今スボンとパンツずりっとしてぺろんするもんじゃないスよね、、、、。

とおとーさんは目の前の出来事をできるだけ信じたくなかったわけですが、ぺろんしてるのは間違いなく無邪気なリトル男性の象徴。

おおおーーーーいいいいっっっっっ!!!坊っちゃんサーン!!!!ダメダメダメ!!!ホンッッットダメ!!!それはホントにナイナイナイ!!!キミが今やってることはちょっと頭の弱いサラリーマン金太郎チルドレンがお得意先の社長にお茶ぶっかけちゃうようなもんだよ!!お茶ぶっかけた後にそれ見てた社長の秘書とアバンチュールも無いし、まさかの数十億の契約成立も断じてない!!つーか出しちゃった事実はもう取り消せないから早くしまってゴメンネして!!一時災害よりも二次災害のほうが被害はデカイんですよ!!知ってますか!!これもう天災じゃなくて人災ですよ!!もうすぐ三歳児たのむ!!とりあえずそのファニーな男性の象徴を即刻しまっていただきたい!!

とドギマギしてたら時すでに遅し。

さすがの賢母も発狂寸前のデカイ声でブチ切れまして坊っちゃんセオリー通り大号泣。

この状況でブチ切れた賢母の正しさを評価をしつつも、正直本気でテンパったおとーさんはとりあえずもらい泣き二次災害を防ぐべく第二坊っちゃんを連れて寝室へ脱兎のごとく避難。

「ゴメンナサイハ?!」「ウェーーーン!!!」「ゴメンナサイハ?!」「ウェーーーン!!!」

のループをしばらく繰り返した後に「ママごめんなしゃい!!!」とチnコ軍総大将がようやっと降伏し、チnコの乱が終結。

はい。

つーわけで。

今だから言いますとその修羅場の間、第二坊っちゃんは兄貴の泣き叫ぶ情けない声を聞きながらもらい泣きするどころか、時折「ぶぶっ」とファニーな屁をぶっこきながら、きゃっきゃと笑っておりましたとさ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/919-cc1a4455

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。