Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/98-ae1d5a3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ

今朝、「おろ?これもう治ったんじゃない?」って感じだったから、熱計ってみました。

そしたら38.3分。

いや、ちょっと元気なんですけど、ワタクシ、、、。って思ったけど、熱下がらなかったらもう一回検査に来なさいってお医者様仰っていたから、再検査のため行きました。ヘイタクシー。

したら、昨日とは違うお医者様で昨日の状況と再検査に来た理由を告げる。
(発熱から12時間経たないと正確な検査ができない。熱下がらなかったらもっかい来い。)

したら、じーちゃんドクター、

「うーん、、、まあ、、、この症状からするとインフルエンザっぽくもなきにしもあらずな感じはするんだけれども、まあ、今検査をしてみてもやっぱりハッキリしたことは言えないというか、、まああぁぁ、、、ええぇぇ、、うん、、そうなんですよねぇぇえ、、、。」

「あら?検査はしませんの?」

と聞くと、

「うぅーーーーーーーんんんん、、、そこは何というか、してもやっぱりナントモ言えないわけで、まあ、このまま様子見てもエエンチャウ?っても思うんですけど、どうなんでしょうねぇぇ、、、。。まあ、こちら的に検査ってそんなに頻繁にできないわけで、どうしてもって言うんだったら、別の病院行くとすぐにやってもらえる可能性のほうが高い、、、ような、、、気も、、、、」

なんですか?このじーさんは?昨日と確かにヒトが違うからまあ言う事違うのもしゃーないですよ。百歩譲りましょう。はい、あなたのハナシも分からんでもないですよ。

でもですね、ウチの職場ヒトが多くって、インフルエンザばらまくとヤバイワケなので、その旨伝えると、

「でぇぇもですねぇぇえーーー、、、、やっぱり、続けて検査をするのはチョットやっぱりいかがなものかと、、、まっ、こちら的なハナシなんで申し訳ないんですけど、、、」

・・・・・・・・・・・・ダメだ、、、。

ラチがあかない、、、。


い・い・か・ら・・・・・・・・・・・・・・・

オレの鼻穴に綿棒ツッコメ!!あんたらの都合ってなんなの?

って心底思ったので、やや下品な感じで言いたくなかったけど、言いました。

「結局、ワタシどうしたらいいんですか?」

って、、、。

うーーん状況が状況とは言え、関係の悪い夫婦の嫁的発言、、、。まあ、ありとしたい、、。

したら、じーちゃん、、

「じゃぁ、、しょーがないので、、、、検査、、、しましょう、、、。」

しょーがないか、、、。しょーがないな、、、。アンタ、、、。

もういいや、、。目的は達成できたから。

って思って鼻穴に綿棒突っ込んで20分まって結果聞いたら、「A型ですね、、。陽性です。」




アホーーーーーーーーーッッ!!!お前の診察ありえーーん!!

危うく、沖縄発の感染列島やっちゃうところだったじゃない!!

パァーーーーン、、、デェェーーーーミィッッックゥゥゥゥーーー!!

あ、沖縄発っていうか、オレ発だな。ヒト殺すところだったじゃないよ!!

って思いましたが、とりあえずがっくりうなだれ、ああそうですか、診断書くださいね。あと、治ったら完治証明っての必要になるのでヨロピクね、元気でね、ジーチャン。人間的には嫌いじゃないと思うけど、アンタの仕事は大嫌いです。

って思いながら病院をでました。

インフルエンザ用のクスリ。これを、、、
IMG_0378_2.jpg

こうして、、、
IMG_0380_2.jpg

吸います、、、めいっぱい!!
IMG_0381_2.jpg

そんなわけで、熱が下がってから3日経過しないと完治証明書は出ないらしいので、一週間は職場に行けません、、、、。

ピンピンしてるから行きたいんだけどね、、、。

ひっさしぶりの人生の苦み。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umack.blog55.fc2.com/tb.php/98-ae1d5a3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。