Entries



道しるべ先輩

頼りになる道しるべ先輩。

かっちぇっす。

bomber


うっかり寝てしまい目を覚ましたら午前2時55分感かっちょええ。

好き好きバジル

あっさり越冬したベランダバジルを久しぶりに収穫。
IMG_9124.jpg
赤子を背負いミシン作業に追われる溺愛して止まない奥様から漂う生活の香りはさておいてください。頼む。いやいやまてまて。ちょっとまて。めっちゃカワイクないっすか?うちの奥様?ほんと大好きですよ。愛してます。はいはいはいさいめんそーれ。戯れ言はさておきましょう。かねてから憧れていて二ヶ月ぐらい前についに購入したフードプロセッサーで第一坊っちゃんとバジルソース作り。
IMG_9127.jpg
ブラウンのMR730ccつーやつです。本当はおしゃれにバーミックスとかにしたかったんですけどコードレスヤベー!!ということでブラウンに。まあ値段の安さが決め手なワケはありません。神に誓わせてください。アーメンアーメンナムアミダブツ。

はいできまちた。今までは包丁でザクザクやってたんすけどまー手間だこと手間だこと。そんなわけで第二坊っちゃんの離乳食作りにも活躍できそう。ということで買ったブラウン卿がハンパなく便利。ガー!!ゴゴゴゴー!!グチュグチュグチュー!!ギョビー!!ウッヒャー!!オンモロー!!っす。バジルソースは細かくなり過ぎな気もするので別のオプションで次回はリトライ予定。嫁ちゃんも離乳食作りラクだわさー!!と大絶賛。バーミックスへの憧れはいつまでも消えることはないでしょうが今のところブラウン卿で問題なさそうです。

ちなみに家族会議の結果、ミサイル系の有事に備えて非常食として凍らせていたバナナがあったんですが、とりあえずこの情勢だと大丈夫じゃね?ロッドマンがうまいことやってくれたんじゃね?ということになりましたので、バナナシェイクも作ってみました。そしたらクッソクッソクッソクッソクッソうまかったです。

はい。

つーわけで。

お家バナナシェイクですがしこたま酒飲んだ後に飲んだら最高な気がします。

でわでわ雨だし深酒するとします。うっひょー。

でわでわ。


いやースポンサーの広告出ちまいました!!うまちゃんドストエフスキー!!

「時間は作るもんだよ。」なんてカッコつけてた20代後半のうまちゃんマジかっこいい。

35歳となった今、扶養家族が2名程度増えたぐらいであっさりギブの体たらくですが、チャリは相変わらず乗っております。

今日もコチラに行ってきました。観覧者として。でもおかげさまで頭の中ではサブロクぐらいはパーフェクト。シュッてやればあれは割とイケル。やったー。

第一坊っちゃんが昨日からついに幼稚園に入隊したのでちょびっと嫁ちゃんのリソースも空いて、その分うまちゃんのリソースもちょびっと空く予定なのでSNSまっさかりの時代のカウンターカルチャーとして今さら感ハンパないブログというコンテンツに新たな可能性を見いだすべく更新いっぱいがんばっちゃいます。月2回目標。

はい。

つーわけで。

カウンターカルチャーって言葉使いたかったんですよ。

こんごともよろしくお願いいたします。

M6

5.png
おおおおお!!レイバービーもM6使ってる!!
(こちらから画像拝借。ごめんなさい。)
気が合うなー。はっはっは。leicaはクッソたけーイメージありますけど昨今のガッツリデジタル一眼レフ買って、赤いわっかやら金色のわっかついてるレンズ買うよりかは程度そこそこの中古のボディとレンズ買っても安い。はず。物による。フィルム限定。デジタルの値段は知らなくていいと思います。望遠寄りの赤いわっかレンズとカメラと金色わっかレンズとカメラでストロボ何台かそろえてシンクロさせてチャリやらスケボーのしゃれた写真撮るのよりも、35mmのレンズとお日様だけで撮ったほうがしゃれてるでしょ。と思い続けて数年経ちますが未だ勝ち目ないですね。現実としては土俵にすら上がれてません。まわしすら締めてません。ちnこポロリしたまま支度部屋でウダウダしてます。まげはしっかり結ってるんですけどね。ちnこぽろりーんですよ。はっはっは。ごめんなさい。

はい。

つーわけで。

M6は露出計ついてるから使いやすいし値段もそこそこなのでぜひ。ライカ楽しいよ。じじーになっても楽しいよ。

でわ。

やったるでー

どうもどうも。うまちゃんです。
本日は相変わらずちnこ出すクセが抜けない三歳児ほやほやの性根を叩き直すべく、沖縄の頼れるプロショップRIdehot主催のBMX JAM&SCHOOLに参加してまいりました。


(三歳児らしくハンドルに小枝突っ込んでます。)

IMG_8957.jpg
(PODオーナーのご子息とプラレールジュースでまたーり。ご覧の通りこの子はもてます。)

これまでよりも参加者多く、遅れて到着しそのヒトの多さにぶっちゃけ気後れしましたが、一発レベルの低いところを見せつけてやればもうこっちのもんよメソッドを着くなりかましたのが功を奏し、親子揃って今回も楽しめました。

ちなみにレベルの低さ見せつけるためにバンクで180をあえて失敗してみせたわけですが真相は臨終の床で語ることにするとして、最近改めて思ってるんですがbmxやっぱおもしろいですね。うまちゃんはたぶんカラダかココロか家庭内の経済情勢のどれかが破綻するまでピストでトリックやめませんが、bmxも今後も乗ろうと今日改めて思いました。ほんとにうまくなるんだったらどっちかにすんのわかってますが、あれもこれも食べたい性格なのでこればっかりはしょーがない。どっちも中途半端wwと言われてもいいんですよ。どうせどうせオレなんかどうせ。

なんつって。

はい。

つーわけで。

三月もあるので沖縄在住で人力のみで作動させる二輪車もってる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。参加される方の人格によっては電動チャリぐらいなら許されるかもしれません。

あー子守りしながらだけど楽しかった。

でわでわ。

Appendix

Profile

うまちゃん

Author:うまちゃん
うまちゃんです。

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
